beef
前の2個のエントリーはなんだかまとまってないというか、後付け感が強くて、どうもダメな内容だった。残しとくけど。

ラウデフとジブラの件について。

2人のやりとりについて感じたことは宇多丸さんがYouTubeに上がってるコメントで上手に言い当ててくれた感じだ。ラウデフからの返し(Trap or Die)が出る前のコメントなので、以降のコメントが気になるところだが、所感として大筋はそのまま。

ジブラも言っている通りこれはラウデフのGameであり、ラウデフの仕掛けに対してジブラは彼のスタイルで丁寧に対応した所で仕事(出番?)を終えた。自分としてはとても良い仕事をしたのではないかと思う。気になるのはその後のラウデフについて。

彼が、彼の吹いた「新世代のリーダー」になるには。

まず六月に出るラウデフのアルバムは必ず圧倒的にキレっキレの最高にカッコいいものでなくてはならない。「上の下」じゃダメだ。それ以上じゃないと。

ラップスキルの向上もそうだけど、それ以上にラップに張り詰めた緊張感があるか否か(そういう意味では彼こそ3.11以降の社会的な、政治的なHateを打ち出せばいいのに。安易に緊張感がでるから)。レベルアップという意味では、彼のラップよりはむしろトラックや音楽的な構成が、彼の言う「新世代」に相応しいものか(しかもオーソドックスなヒップホップの文脈から外れずにそれを成さないといけない)の方が大事な気がする。新しいグルーヴが醸せるか。一曲でもいいから、それら全てを満たした曲が欲しい。

ここからは妄想だけど、本当はもう一事件あるといい。彼の言う「旧世代」の、頭の悪い取り巻きにボコられてしまえばいい。ボコられた生々しい画像を添付して、その行為のダサさに対するアンサーを圧倒的なスキルでラップしてバラ撒けば、彼は彼のストリート性とリアルを確固たるものとして獲得し見せつける事になるし、ヒーローとしてのタフネスを体現する事になるのに。そしたら彼の言う「新世代」が意味のあるものになり、彼がそのリーダーになるのになあ。

若くてカッコいいスーパースターの登場に期待してます。
[PR]
# by s_lowdeath | 2011-06-01 06:47 | 大震災覚え書


意味無し芳一
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31